記事タイトルアイコン

自然派ライフスタイルの故郷、コロラドから届いた、身体に優しいフレッシュポップコーン

始まりは、小さなキッチンから

Doc Popcornの始まりは2003年、ロブとレネーという若い夫婦によって生み出されました。場所は自分たちの暮らすアパートメントのキッチンの片隅。そこで自然素材のみを使用するオリジナルのポップコーン作りを始めたのです。ふたりが目指したのはこれまでの一般的なスナック菓子に替わる、『美味しくて、身体に優しい』スナック作り。小さな小さなキッチンから生まれた、大きな食のレボリューションの始まりでした。

ポップコーン写真1

自然派の聖地、ボールダーから全米へ

ロブとリニーは彼らが目指す自然派ポップコーン作りをより深めるため、ナチュラルフードやLOHASの世界的な中心地、コロラド州のデンバー地域、ボールダーという街に移り住みました。彼らはそこで、自分たちが作るフレッシュポップコーンの販売を本格的に始めたのです。ショッピングモールやスタジアム、ホールフーズのマーケットで、食への意識が高いデンバーの人々の間でDoc Popcornはたちまち評判を呼び、LOHASなライフスタイルにぴったりの新しいスナックとして、州全体へと広がっていきました。
そして現在、Doc Popcornはアメリカ中へと広がり、全米のセレブリティやトレンドリーダーたちからも支持される自然派ポップコーンブランドとして知られるようになりました。PopShops(ポップショップス)と呼ばれるショップの数は、いまや全米No.1の規模に。けれどロブとリニーが小さなキッチンで持っていた最初の想いはもちろん今も変わりません。今日もショップではPOPritators(ポプリテーターズ)と呼ばれるスタッフたちが、できたての自然派ポップコーンを、笑顔でお客様にお届けしています。

名前の由来は『ドクター』。
研究しつくしたこだわりのポップコーン

Doc Popcornの"Doc"は"Doctor(ドクター)"を省略したもの。英語では医者という意味に加えて、『その道を極めたエキスパート』という意味を持っています。その名前が示すとおり、Docのポップコーンは『美味しくて、身体に優しい』という信念のもとに、さまざまな角度から研究しつくされたたまものです。

記事タイトルアイコン

Doc Popcornの特徴

全米No.1のポップコーンブランド!

Doc Popcornはアメリカで最もメジャーなポップコーンブランド。 85店舗以上を展開し、全米の人々のライフスタイルの一部として愛されています。

ポップコーン写真2

ナチュラルフードやLOHASの聖地、
コロラド州デンバー発!

コロラド州デンバーは、「ナチュラルフード」や「LOHASなライフスタイル」が生まれた場所。Doc Popcornはそんな自然派志向の聖地が故郷の、まさに自然派ポップコーンなのです。

できたてフレッシュなさくさくポップコーン!

Doc Popcornのポップコーンは、できたての最良の状態を楽しんでいただくために、お店ごとに併設のキッチンで作られています。フレッシュなポップコーンだからこその、さくさく食感をぜひ体感してください。

自然派素材にこだわったバリエーション豊かなオリジナルフレーバー

Doc Popcornのフレーバーはどれもオリジナルの個性派ぞろい。これまでのポップコーンのイメージを覆す新しい美味しさを発見していただけるはず。そしてフレーバーの原材料は高品質で自然派であるとこにこだわり、人工着色料や甘味料は一切使用していません。

トランス脂肪酸ゼロのコーンオイルを100%使用!

Doc Popcornではコーンオイルを100%使用。コーンオイルはトランス脂肪酸ゼロの身体に優しいオイルと言われています。また、ポップの際にコーンオイルを使うと、ポップコーンにバターのような自然の風味や香りが生まれます。その結果、仕上げの際に余計な油脂や調味料を使わずに済み、最終的な全体の使用油分が圧倒的に少なくなるのです。

セレブリティにも支持される品質といつでも食べたくなる親しみやすさ!

Doc Popcornはハリウッドスターや有名ミュージシャンなどにも顧客が多数。特に自分の子供たちに安心して与えられるおやつとして人気をいただいています。Doc Popcornの品質の高さは食への意識が高いセレブリティにも支持されているのです。 一方で、高品質でありながらも、誰もがいつでも安心して食べられる、与えられるスナックとして、「親しみやすさを」大切にしています。

食べたら楽しく(FUN)、笑顔になる(SMILE)!

Doc Popcornがお届けしたいと目指しているのは、私たちのポップコーンを食べて「楽しい」と感じたり、思わず「笑顔」になる…というお客様の「体験」です。その想いは商品だけではなく、スタッフのサービスやパッケージ、お店のデザインなど、全ての要素に共通しています。お店に来たお客様が楽しんで、笑顔になってくださることが私たちの最高の喜びです。